こんにちは!だいです。
実は知らない人が多いのですが、
間食に選ぶおやつによっては、美肌に効果的な栄養素を摂取できるんです。
ビタミンやミネラル、タンパク質といった栄養素は、
普段の食事だけでは不足してしまいやすいので、
おやつの時間にうまく必要量を摂取すれば、美肌になることができますよ。
今回は満足感も得られる、美肌におすすめのおやつをご紹介します。
おやつも食べたいけど、美肌も叶えたいという人はぜひ参考にしてみてください。
目次
1.ビタミンやミネラルも摂れるドライフルーツ
2.さつまいも
3.ヨーグルト
4.プチトマト
5.高カカオチョコレート
6.最後に
1.ビタミンやミネラルも摂れるドライフルーツ
(1日摂取量65gまで)
ビタミンやミネラルといった栄養素がたくさん含まれています。
甘いものを食べたいという欲求も満たすことができますし、
ハードな食感はしっかりとした噛みごたえなので満腹感が得られやすくなります。
レーズン、パイナップル、マンゴー、ストロベリーなど種類も豊富なので、毎日のおやつにしても飽きがくることもありません。
ついつい甘いものに手が伸びると言う方は、
家にもカバンにもドライフルーツを常備しておくのがおすすめです。
2.さつまいも
さつまいもには食物繊維がたっぷり。
食物繊維は腸内の善玉菌の栄養素となるため、腸内環境を整え、排便を促します。
腸内環境が悪いと悪玉菌が増え、有害物質が発生し、それらが血液を通して全身に運ばれてしまうため、肌あれの原因になることも。
食物繊維を摂って腸内環境を整えることで、肌の調子も整いやすくなります。
また、さつまいもにはビタミンCやビタミンEも豊富に含まれています。
ビタミンCは、皮膚にハリを与えるコラーゲンの生成を促したり、
シミ・そばかすの原因となるメラニンの生成を抑制したりと
美肌には欠かせない成分です。
ビタミンEは血の流れを改善して、
肌の新陳代謝を活発にするため、肌にハリツヤが生まれます。
さらに、ビタミンEは強い抗酸化作用を持っているので、
活性酸素を抑制し、肌をダメージから守ってくれます。
さつまいもは糖分が多く、満足感も得られるのでおやつにぴったり。
干し芋なら手軽に持ち運べ、外出先で小腹が空いたときにつまむこともできます。
3.ヨーグルト
善玉菌を増やす乳酸菌を含んでいる発酵食品の中でも、
手軽に摂り入れることができるヨーグルト。
腸内環境を整えることは美肌への近道になります。
また、タンパク質も摂れるためダブルで嬉しいおやつです。
とくに、タンパク質を多く含むもの、無糖・無脂肪タイプのものがおすすめです。
バナナやイチゴなどビタミンを含むフルーツをトッピングすれば、
さらに効果を高めることができるでしょう。
4.プチトマト
お肌のくすみやシワを改善すると言われている抗酸化作用があるのがプチトマト。
持ち運びやすく、間食だけでなく昼食のデザートにもおすすめです。
さらにリコピンやビタミンCも含むので、シミ予防にもなりますよ。
5.高カカオチョコレート
(1日摂取量25gまで)
チョコレートのカカオポリフェノールには、満足感をもたらしたり、
代謝をアップする作用があると言われています。
また、くすみ、シワ、たるみの改善に効果を期待できます。
また食物繊維の一種リグニンも含まれているため、便通の改善にも役立ちます。
カカオ含有量が多いものを選びましょう。
ただしチョコレートは油分もカロリーも多いので食べ過ぎには注意しましょう。
6.最後に
おやつを選ぶ際に大切なのは、肌トラブルの原因である砂糖や油分は避けること。
また、なるべく添加物の少ないおやつを選ぶことも重要です。
肌のメンテナンスには栄養バランスの取れた食事、睡眠、紫外線対策や
保湿といった毎日のスキンケアが欠かせませんが、
肌に良いおやつもプラスして、楽しみながら美しい肌作りを続けていきましょう
今回はこの辺で!
だい
☑️日頃からニキビのことを考えたくない
☑️他人の視線が怖い
☑️異性からモテたい
☑️時間とお金を無駄にしたくない
この中で1つでも当てはまる人は
3ヶ月で重症ニキビを完治させた
私を頼ってください。
私も成功者の方を頼りました。
だから今度は私があなたを助けたい。
成功者に学び
正しい情報を受け取れば
誰でもニキビゼロは達成できます。
自分に必要な知識を得て
ニキビとは無縁な別人になりましょう!
公式ラインではニキビを治すための
豪華11大特典の無料プレゼントも配布中です!
↓↓↓ だいの公式ライン ↓↓↓
https://lin.ee/6uw7ty6
コメント